カルツォーニなら 苦手なコーデュロイも好きになれる
「じつはコーデュロイって苦手っていう方いませんか?」 と、問いかけるカルツォーニブランドディレクター後藤が、今回ご提案するのはこちら。どうやらすっかりコーデュロイの魅力に心酔しきっている様子。さらに愛用している製品染めのビンテージ感に照準を合わせたようです。
前回、モノトーンコーデのチノパンツをご紹介した際に、「フェード感のある製品染めなら、誰でもカジュアルに着られるのでは」 と後藤に紹介されました。その際、「どこか田舎くさいような、学校の先生みたいに見えちゃうような気がしていて、ホントはコーデュロイって苦手だったんだよね」 とも思っていた我々ですが、あれからすっかりコーデュロイの魅力にとりつかれました。
「若い世代にはコーデュロイ自体が新鮮みたい。起毛素材の温かみは、とっつきやすいと思われるか、話しかけやすいらしく好印象です。それと意外と評判が良いのは上の世代の方とご一緒するとき。普段からコーデュロイを着慣れている世代には、製品染のビンテージ感が新鮮なうえ、ギラついてないのにほのかな色気も漂うので、大人の女性からもモテるようになったように思います(笑)。」
そんな後藤が目をつけたのは、ベージュのコーデュロイパンツ。普段から愛用するスリムシルエットの一本は、ベージュというよりゴールドベージュという表現がぴったりのラグジュアリーカラーです。ウォッチポケットを備えたノータックのスーパースリムタイプは30型。トップスは細身のパンツに合わせたモダンなフォルムで、いまどきのカジュアルスタイルとして日常使いができる組み合わせです。そのうえ素材はポリウレタン混を使用しているので、ストレッチ性をもっています。
「遊びに行くときはもちろんですが、これは仕事にも着ていける。ベージュのコーデュロイは、それこそみんなが気にしていた野暮ったい雰囲気になるかと思いますが、ブロック状の畝になったコーデュロイにもこだわりました。縦縞が強調されることなく、普段のチノパン感覚で穿ける合わせやすさが魅力。それでいて妙なファッショニスタになることもないところがいいんです。今日みたいなタートルネックで簡単にコーディネートできるし、タイドアップでジャケットを合わせてもいいかも。」
この冬、コーデュロイはまだまだ活躍しそうです。
カラーコーデュロイも ラグジュアリーな色気あり!
後藤のゴールドベージュのほか、同じモデルのカラーコーデュロイもラインナップされています。こちらはグリーンですが、上掲のブロックとは違い、縦畝は艶があります。カルツォーニセールスマネージャーの大矢がひと目見て 「エレガントでラグジュアリー、いやエロジュアリーか!?」 と評したほど
「カラーコーデュロイが製品染めになると、普通のコーデュロイとは全然変わる。それでいて普通に着られそうでもあるのがいいよね。ほら、普通のコーデュロイパンツって簡単に着られるけど色気がないよね。でも、製品染めのカラーコーデュロイなら、深みのある絶妙な味わいが、夜の照明に断然映える。コーデュロイそのものに色気があるから、靴や時計を頑張る必要がなさそうで、このまま白のニットや黒タートルで簡単に合わせられそうなところもいい。やばい、悩むぞこれは!」
最新情報やコーディネートをインスタグラム、フェースブックで更新していますので、ぜひお買い物の参考にご覧ください!
-
BRUTUSブルータス12月号に「育てるチノ」が紹介されました
Calzoni カルツォーニ -
おすすめパンツコーデ~カルツォーニなら苦手なコーデュロイも好きになれる~
Calzoni カルツォーニ -
おすすめパンツコーデ~モノトーンに合わせるブラックチノパンツ~
Calzoni カルツォーニ -
おすすめパンツコーデ~モノトーンに合わせる英国調スラックス~
Calzoni カルツォーニ -
モノトーンコーデ
Calzoni カルツォーニ ホワイトパンツ -
シルエットにこだわった大人の楽ちんパンツが登場!パンツ専業ブランド“カルツォーニ”の2020秋冬コレクション
-
日本のパンツファッションをリードするカルツォーニ
今季はパンツのスタイルオーダーをローンチ -
初秋のおすすめスラックス
Calzoni カルツォーニ -
育てるチノパンツ
-
秋の色
カジュアルパンツの装い
池袋西武 5F グッドマンズライフ
エミネントサロンでのご注文も承ります(完全予約制)。
詳しくは、Facebook・instagramのほか、カルツォーニブランドサイトでも情報発信中です。
Flagshipshop, of CALZONI
カルツォーニ正規取扱店舗
◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン
”お近くにカルツォーニショップがなくなってしまった。”
”去年買ったあのスラックスがもう一本欲しい。”
”買い逃したあのパンツがやっぱり欲しくなった。”
あらゆるご要望にお応えするため、お客様と直接つながる接点として、
「Factory To Consumer」の想いから、オンラインストアを開設しております。
エミネントがお届けするスラックス・パンツの発信基地 エミネントサロン
世界中で高い評価を受けている「越前屋」。海外でのみの展開だった越前屋レーベルは、上質なテキスタイルを使ったラインで、よりラグジュアリーなパンツを求める方のためのコレクションです。国内外からパンツに適した厳選のエクスクルーシヴ素材を使用したのものだからこそ、最高級のテーラードジャケットと合わせても遜色なし。
越前屋はエミネント本社ビル1Fショールーム(東京日本橋)でのみフルコレクションをご覧いただくことが出来ますが、国内向けはカルツォーニブランドとして同一商品を数マーク展開しており、この商品をオンラインストアで購入可能です。対象商品はこちら。
ショールームでは「Classic Line Japanese Artisan Quality & Classic straight」の展開を予定しております。
越前屋はMTOも出来ます
ブランドネームもシックなボルドーカラーになった特別仕様。「メードトゥオーダー」で特別な一本をおつくりすることが可能です。
パンツホリック必見!フルコレクションを見ることが出来るのはショールームのみ
東京日本橋に越前屋パンツのフルコレクションが見られるショールーム、「エミネントサロン」は会員限定、完全予約制です。
ご予約、オーダーメードのご相談はお電話又はメールにてご連絡ください。
越前屋 カルツォーニ
国内展開のCalzoniコレクションをベースにした海外戦略ブランド「越前屋(Echizenya)」。
海外においてもメンズスタイルのキーアイテムとしての注目されるスラックス。その中で、独自に開発したこだわりの素材を採用し、国内随一の自社ファクトリーの匠の技で仕立てた 「越前屋(Echizenya)」 ブランドは、世界を知るバイヤーたちから高い評価を得ており、北米、ヨーロッパ、アジアのトップクラスのセレクトショップへ展開を広げ、多くのファンに支持されています。
住所
東京都中央区日本橋小舟町9-18
電話
03-3661-7701(大代表)
Eメール
support@eminento.co.jp
営業時間
10:00~17:00 土日祝休み
※会員限定・完全予約制
※ご予約はお電話かメールにてご連絡ください
エミネントサロンは、「時代感覚にマッチしたパンツファッション」と「オーダーメイド」をご提案するプライベートサロンです。
「パンツを穿かない男はいない」。パンツファッションは人の気持ちを高め、ポジティブな気持ちにしてくれるものです。
その反面、「自分の体型に合っていない」、「着心地が悪い」などの理由により、相手からの印象を下げ、逆にネガティブな気持ちに変えてしまうものでもあります。そんなパンツファッションに対する失敗を解決するため、東京・日本橋小舟町にプライベートなサロンを作りました。パンツに特化したお客様のパーソナルスタイリストとして、量販店では難しい密なコミュニケーションによるパンツファッション提案をさせていただきます。
人との繋がりが希薄な時代にこそ「FACE to FACE」を大切にしながら、パンツを通して少しでも皆様のお手伝いが出来ればと願っております。