are you ready for Autumn?
カルツォーニユーザーも意外と知らない進化系パンツ、カルツォーニスポルティーボ。池袋西武店としては初となるブルーのラベルが目印の「スポルティーボ」は、大人のスマートな夏スタイルに使えるカラーバリエーションです。
最新リラクシングには最新の進化系パンツをピックアップ
最近、大人カジュアルのシューズに、機能的なスポーツスニーカーが人気です。例えば白いソールがリッチな印象を醸すこのスタイルなんかはその最たるもの。トップスをTシャツではなく、襟付きのリネンシャツやポロシャツにしているところもポイントですが、なんといっても着こなしの決め手はカラー映えするドローコードパンツにあります。ここでデニムやチノパンでは、まったく新鮮味はありませんので。
そんな気になるパンツはカルツォーニの「スポルティーボ」。昨秋登場し即完売した幻のモデルが、今夏再登場です。スポーツライクな機能系のポリエステルタフタ素材を使い、ストレッチの伸縮性はこのブランドならではのお墨付き。ヒモ付きでウエストオールシャーリング、ドローコード付きのイージーなディテールだからこそ、スポーティなスニーカーとも相性よくまとまります。そして裾は九分丈仕様がおすすめですので、白スニも足首が覗く軽快な履き方が自然に決まるんです。
どんなトップスもハマる懐広い進化系パンツ
カルツォーニスポルティーボの進化系パンツは、テーラードジャケットからカットソーまで、あらゆるタイプのトップスを受け入れる懐の深いボトムズです。それを実証するコーデがコチラ。ボタニカル柄のシャツも、さらりとこなして大人カジュアルをシックにまとめています。
ポリエステルのテクニカルファブリックを使った「アクアマリン」は、夏特有のゆるやかでとろ味のあるドレープ感がいかにもエレガント。これまでにない滑らかな穿き心地も特徴的です。ストレッチしているので伸縮性があり、ドローコード付きのイージーな穿き感はさらに快適。しかもウォッシャブル素材なので、ケアもイージー&ノンストレスです。
足元はスニーカーでもレザーシューズでも合わせられる汎用性の高さを誇っているので、ここではあえてスニーカーでいくことにしました。もちろんレザシューズでもOKですが、スニーカーの若い感じを中和するのにスポーティなイメージではなく、あえてドレスの要素を足すほうが新鮮ではないでしょうか。
"上品見えする理由はベルトループにあります "
ウエストはオールシャーリングのドローコード仕様。スラックスらしさ醸す装飾として、プリーツとベルトループが取り付けられているので、テーラードジャケットを羽織るときなどコードを内側に仕舞えば、よりスラックスらしいドレス感を強調できます。
人気モデル「スポルティーボ」に秋色が登場
ストライプのシャツに細身チノ、と思わせてカルツォーニの「スポルティーボ」。センタークリース入りのスリムテーパードシルエットが、美脚効果もあってスマートなルックスに着こなせます。素材はこのブランドを象徴するポリエステルタフタにテラコッタカラーをミックス、さらにストレッチ機能を施してスポーティな雰囲気を表現した新しいものです。それゆえ見た目にナチュラルなドレス感があり、ケミカルな雰囲気は抑えめです。それでいてスポーツ用素材同様、着用感を感じさせないエアリーな穿き心地はそのままで、さらりと気負わないコーデが仕上がります。光沢あるテックポリエステル系のパンツに抵抗ある方には待望の素材感ではないでしょうか。
気軽にはける理由は 機能素材ならではのスポーティテイスト
ドローコードのトラウザースタイルに、ギャップが生じているのが見て取れるかと。まるで穿き慣れた大人のようなこのディテールは、トラウザーを長年作り続けている証です。洗っても白っぽくならないネイビーカラーは、チノパンのような色落ちもなく、気軽に穿ける雰囲気。チェックシャツやTシャツとも相性良さそうですが、足元にさりげなくプレミアータを合わせるようなリッチな大人なら、上質なニットと組み合わせたほうがサマになるでしょうね。
昨今の騒動により窮屈な毎日をお過ごしのことと思いますが、皆さまがスッキリとしたスタイルで、颯爽と歩けるお手伝いが出来ればと思います。
Flagshipshop, of CALZONI
カルツォーニ正規取扱店舗
◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン